テレビ報道を考える!! 日本大学 藝術学部 放送学科 「放送特殊研究V」ブログ

テレビ報道を考える!! 日本大学 藝術学部 放送学科 「放送特殊研究V」ブログ

開設:2006-05-25 (通年 4単位 3年以上 選択 江古田校舎 放送学科専門科目)

日本大学藝術学部放送学科「放送特殊研究V」(担当講師/坂本 衛)のブログ。2017年度のテーマは「放送・報道における日本語表現の研究」です。

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放送特殊研究V受講生へ(ブログ復活、始動!!) 2008-07-13

放送特殊研究V受講生の諸君へ。

たいへんながらくお待たせしましたが、当ブログが復活、始動しました。

前期に授業で視聴したドキュメンタリー(古いものからだから、ここまでは全部ドキュメンタリー映画ね)の概要について、適宜upしていきます。学生諸君は、これというドキュメンタリーについてコメントをつけ、議論を深めていくように。

※コメントは原則として実名。コメントの最後に【坂本 衛】のように(この記事のように)記入のこと。特段の理由がある者は、授業中に坂本に申告したハンドルネーム(筆名)を使用してもよい。

※「おもしろかったです。いろいろ考えさせられました」なんて無内容な内容は、くれぐれも書き込まないように。

※受講生同士で、「その見方には異論がある。なぜならば……」「いや、そんなことはないはずだ。というのは……」というような議論が盛り上がることを、期待します。

※コメントの内容や回数は、成績に関係する可能性が大いにあります。何も書かない者には、単位は出ない。頑張ってください。

【坂本 衛】

コメント

▼ コメントをどうぞ!! すぐ上(既存コメントの末尾)に追加します。

表紙(最新ページ)へ

月めくり

≪≪ 2017-07 ≫≫
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

年月別の記事

内容別の記事

3.11巨大地震発生から

最近の記事10

最近のコメント10

主宰者から

日本大学藝術学部放送学科

●このブログは、日本大学藝術学部(日芸またはNGと略)放送学科の授業の一環として設置しています。学外の方も自由に閲覧やコメントしていただけます。学生らの活動を厳しく、ただし温かく見守っていただければ幸いです。学生には「ブログ炎上も授業のうち」といってあります。

●ブログ開設は2006年ですが、1999年からマスコミ演習、マスコミII、放送特殊研究Vといった授業を担当しており、2005年以前のレジュメなど古いものも置いてあります。(坂本 衛)
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。